しーまブログ 日記/一般鹿児島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月25日

ロケハンしていま〜す


カメラマン、照明さんも加わり、ただ今河瀬組はロケハン中です。

2〜3日かけて行います。


まずは、神ノ子地区の水神様にご挨拶してからスタート。水神様への道中はなかなかワイルドでした

奄美では各地区ごとに水神様が祀られていて

“すべての源”として大切にしているのだそう。


今回撮影する予定のお借りするところをまわり、

ひとつひとつカメラ位置や照明の具合などを確認していきました。


そんな様子を傍らでみていると、河瀬監督のこの映画への意気込みを

一緒に感じることができ、

何度も深く心動かされました。


この用安地区(メインのロケ地)を大切にしている監督の想いが、

奄美へ、日本へ、世界へ

と広がっていくのを感じます。

ロケハンしていま〜す
















(スタッフなな)









Posted by 2つ目の窓 at 03:44 │Comments(2)
この記事へのコメント
用安で撮影するんですね。平成24年2月末までは、笠利町には、夏は毎日のように配達で行きました。ばしゃ山村売店やレストラン・「佐藤商店や向かいの里山商店」などに、「平のみき」配達で…「みき」飲みましたか?
Posted by 奄美大島のユタ神様 at 2013年08月28日 16:25
皆さんが
奄美の人より
奄美人として行動している様子に驚かされます。
映画を作る気持ちが
どれほど真剣な気持ちなのかと。

余りに奄美を感じないで
日常に追われてばかりの自分を
反省したいとおもいます。
Posted by もこ at 2013年08月28日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケハンしていま〜す
    コメント(2)